カテゴリ:おいしいもの( 32 )
fruity
a0237482_21375850.jpg
初夏の香りを 閉じ込めて

+++
今年は初めて梅シロップを1瓶、
それと4年ぶりに梅酒を2瓶仕込みました♪

手作りの梅酒は、市販のものより高くつくけど
年々味に深みが増していくので、
わが子の成長を見守っているみたいで楽しいのです~(*´∇`*)


梅シロップは来週には飲み頃、
梅酒は来年までぐっっと我慢です “o(><)o”クゥ~!

a0237482_21381519.jpg



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2013-06-17 12:23 | おいしいもの
choco cake*
a0237482_2274495.jpg
小さなチョコレートケーキを作りました^^

材料のチョコは、
バレンタインのために買ったけど
そのまま使われることなく
冷蔵庫で眠っていた子だったことは内緒♪(笑)


※コメント欄閉じています。

↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2013-05-15 12:22 | おいしいもの
chiffon
a0237482_2055211.jpg

ここ1年くらいシフォンケーキ作りにハマっていて、

ロールケーキブーム→パンケーキブームに続いて
シフォンブームがこないかなっと
密かに期待しております♪


それに、作ってみて初めて知ったのですが、
とっても原価が安いんですーー( ´艸`)


もしケーキ屋さんのショーウィンドウでケーキ選びに迷われたら
シフォン以外のほうがコスパが良いと思われます(笑)

あ、そしたらブームなんて来ないかな(;´▽`A``



※コメント欄閉じています。

◆ご連絡◆
コメント欄、これからたまに閉じることがあるかもしれませんが、
皆様のところへは変わらずご訪問させて頂きます☆


↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2013-05-09 14:43 | おいしいもの
幸せひとつまみ
a0237482_22302466.jpg
おやつのストックは、
なきゃないでなんとかなりますが、
あると幸せ度がうんと上がるもの(笑)。

というわけで、久々にクッキーを焼きました。
上の写真は黒糖クッキー*


作り始めてみると、むむ楽しくて止まらないO(≧▽≦)O
でで、オーブン2回転でこちらも焼いてみました^^;
a0237482_2230436.jpg
こちらはビスコッティ*

ビスコッティとはイタリアの固いビスケットのことで、
本場ではコーヒーなどに浸して食べるのだそうです。

ざくざくの食感がクセになりそう♪


ところで、こういうちょっと目先を変えたものって、
男性って苦手な方多くないですか!?

うちの家族も食べた感想、
んーーーーと、(-ω-;)←こんな顔してましたが(笑)、
翌日会社のおやつに持っていってました=3

密かにクセになってる!?笑



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2013-04-24 12:14 | おいしいもの
raisin sand cookie
a0237482_16502859.jpg

手作りおやつ、「レーズンサンドクッキー」。


特別にお菓子作りが好き、というわけではないのですが
何かに集中する時間が好きなので、
結果的にお菓子を作る時間がストレス発散になってます(*´∇`*)

裏を返せば、
お菓子を作りたくなったら、
ストレス溜まってるってことなのかな!?(笑)


『ストレス発散はカメラですっ!キリッ』
と胸を張って言えないあたり、
まだまだ修業が足りない証拠でしょうかね(笑)(;´▽`A``



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2013-02-20 12:31 | おいしいもの
simple
a0237482_21231360.jpg
simpleなおやつを
simpleに撮る

+++
なかしましほさんレシピのメープルビスケット。

「クッキー」じゃなくて
「ビスケット」という響きが好きです♪


全粒粉の香ばしさと、
細かく砕いたナッツのコクがマッチして、
ざっくりと噛めば噛むほど美味しかったです~。
(ナッツはアンチエイジングにもいいし笑)


クッキーの抜き型というと、ついいろんな形が欲しくなりますが、、
新しく買ったこのsimpleな抜き型もまた可愛いと思いました(*´∇`*)



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2013-01-17 10:04 | おいしいもの
happy X'mas
a0237482_1185615.jpg
素敵なイブを♪

+++
長らく更新が滞ってしまいました(´Д`|||)


体調がずっとすぐれず風邪菌も家族を二順し、

ちょっと体調よくなったからカメラを手に外へ出かけたら
風がきつい日だったり(TT)・・でお天気にも恵まれず、、

そんなわけで3週間も更新があいてしまいました(´Д`|||)



気づいたら紅葉シーズンも終わっていて、
このまま年越しちゃう!?って感じだったのですが、


せめてクリスマスくらいは・・と思って、
ベランダで撮影してみました~(;´▽`A``



カレンダーの都合上、
おうちクリパは23日にせっせと済ませてしまいました♪
a0237482_11191542.jpg
ローストビーフは今年もplumerianさんこちらのレシピにお世話になりました☆
本当に簡単なうえに、いつ作っても私が作っても(笑)ウマーー(*´∇`*)



マイペース更新ですが、また頑張って更新していきたいと思います!
応援よろしくお願いします!ペコリ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-12-24 11:31 | おいしいもの
初めての
a0237482_12324264.jpg


金曜日、なんか熱ぽいなと思って
熱計ったら38.5℃(´Д`|||)
(ていうかそれまで気付かない私ったらバカ!?)

その後どんどん上がり続け
夜中には39.3℃(´Д`|||)(´Д`|||)


これってインフルじゃない!?


翌朝さっそく病院へ行って、
人生初のインフル検査Σ(|||▽||| )イデデデ…


結果は陰性でした=3


不思議なもので、
病院でインフルじゃないと分かると気持ちも元気になり、
帰宅して検温すると微熱程度になってました(;´▽`A``



この連休こそはカメラ散歩に出かけたかったのに残念(泣)。。
それにしてもインフルの検査って噂通り痛いですね。。(≧□≦;)
モウシタクナイ…


※写真は本文とは全く関係ないですが
いつか作ったレーズンのパウンドケーキです(笑)



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-11-25 17:44 | おいしいもの
9:00 am Sun.
a0237482_22205733.jpg
今日はどこ行く?
家族と語らう 週末の朝

+++
くるみとチョコのスコーン*

くるみって、
アンチエイジングに効果大なんですって、奥さん(笑)!

こんなことを聞いてしまうと、
思わず500gの大容量を買ってしまっただよーーヾ(;´▽`A``


冷蔵庫の野菜も使いきれずに
すぐダメにしてしまう私が使い切れるのかちら・・・(++)



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-11-21 13:07 | おいしいもの
autumn flavor
a0237482_16573424.jpg
秋の味を
お届けにあがりました

+++
週末の朝はスコーンを焼き焼き。

なかしましほさんのこちらの本から
「ごまきなこスコーン」をchoice。

レシピのきび砂糖を
宮古島旅行のお土産の黒砂糖に代えて♪


さくっとほろっと
笑顔がこぼれるね((・´∀`・))



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-11-04 17:06 | おいしいもの