カテゴリ:りょこう( 9 )
sea
a0237482_16522294.jpg
いろんな海。

a0237482_16525948.jpg
それぞれの夏の思い出がある。(綺麗なお姉様を盗撮・笑)

a0237482_1653193.jpg
どうか色あせないように。

+++
沖縄写真、改めて見てみると
思ったほど枚数撮ってませんでした(;´▽`A``


なぜか?

一日中海に入っていたからです(笑)


はい、夕方6時まで入ってましたよー!

ふやけそうですね(笑)
[PR]
by anco_mama | 2013-07-09 12:35 | りょこう
tropical
a0237482_16492826.jpg
ハワイ風(笑)


a0237482_1650827.jpg
さて私、なぜ沖縄が好きかというと、
「南国な雰囲気」と「日本ならではの丁寧なサービス」が
両立しているからです。


海外は楽しいんですけど、
やっぱり帰国すると、日本のサービスの質の高さを改めて感じること、
ありませんか??

あらゆるところが清潔で手入れが行き届いてますよね。



お風呂もね、海外のバスタブなしだと疲れが取れないですし^^;


…と、言いつつ、ハワイのお土産なんか貰っちゃうと、
ハワイ行きたい~!!ってなるんですけど^^;
妄想旅行ならタダで世界一周行けちゃうからいいですね(笑)
[PR]
by anco_mama | 2013-07-05 13:27 | りょこう
over the sky
a0237482_1647246.jpg
早めの夏休みと、仕事やら写真の整理やらで
すっかりご無沙汰してしまいました。

今日から7月ですね。
半年後にはお正月です(笑)。これは大変(;´Д`A ```


さてさて、我が家の夏休み。
海を越え、空を越え、雲を越え、今年もはるばる行ってきましたお♪


雲からは富士山のてっぺんを拝めたり^^
a0237482_16472048.jpg
世界文化遺産オメデトウ~☆
それにしてもおいしそうな雲(笑)




キターーーーーーー((o(>▽<)o))
a0237482_16474472.jpg
9回目の沖縄です^^

想像以上の暑さと湿気(サウナ状態!)がちとキツイ(++)


が!普段日焼けには気を付けていても、
沖縄の太陽の下だと焦げぱんになってもいいっと
思えるから不思議ですo(*^▽^*)o
(いや、それは言い過ぎ)


少しの間okinawa写真が続きますが、
どうかお付き合い頂けると嬉しいです♪
[PR]
by anco_mama | 2013-07-01 12:20 | りょこう
far away
a0237482_123512.jpg
遠くの先まで見通せたら
どんなにいいだろう

+++
写真を始める前は、
「綺麗」なものをたくさん並べて撮ったら
それが間違いなく「綺麗な写真」になると思ってたんです。


でも、「綺麗」なものを「綺麗」に見せるためには、

構図はもちろん、
背景の工夫も必要だし、
光の加減や方向、
その他絞りや明るさなどカメラの設定も。


そう考えると、
撮影ってとっても頭を使う作業ですね(;´Д`A ```


いまだにどれも中途半端なへっぽこ写真ばかりですが、
ない頭を振り絞って頑張りマッス(o^-^o) ♪


↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-11-28 12:18 | りょこう
blue×green
a0237482_10272771.jpg
海の青と 木々の緑で
人は自然と元気になれる

+++
うちの旦那、
前述の通りカメラはオート専門の非カメラ男子ですが、
今回の宮古島旅行でついに気づいたようです。

「オートではダメだ」と。。。orz


海の微妙な色加減が出せないは去ることながら、

日差しの強い沖縄、
逆光で髪の毛のキラキラを狙って私を撮ってもらうと、


顔暗っ!!!!Σ(|||▽||| )



というわけで、よーーやく脱オートに向けて勉強を始めるようです(;´▽`A``
って、おそっ!(-ε-)ブーブー


ま、気づいてくれただけでも大きな収穫でありました^^;

a0237482_10275522.jpg
これにて宮古島写真はいったんおしまいにします。
お付き合いくださりありがとうございました!

また現実逃避したくなったら登場するかもしれません(笑)。


↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ちょこっと続きがあります。
お時間のある方は覗いていってくださいね♪♪

レンズの話(ひとりごと)
[PR]
by anco_mama | 2012-10-14 10:30 | りょこう
forward
a0237482_1449820.jpg
欲しいのは
前へ進む勇気と 後ろを振り返らない強さ

+++
宮古島と来間島を結ぶ橋。
海の上をひたすら一直線に進みます。

車道のど真ん中でカメラを構えることができるのも
離島ならではですo(*^▽^*)o~♪



せっかくなので、食べ物も。
a0237482_1451686.jpg
(あ、右上は海で見つけたヤドカリ君ですが^^;)

沖縄の郷土料理は好き嫌いが分かれるところですが、
それよりなにより、どこからどの角度から撮っても
フォトジェニック「ではない」ところが、なんともカメラ女子泣かせ(ノ_-。)・笑


というわけで・・
意外なことに宮古島にはカフェが多く、
ランチにはカフェ飯を頂くことが多かったです(*´∇`*)





↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-10 13:09 | りょこう
blue
a0237482_14361743.jpg
ソーダ色の 夢をみる

+++
もう10月なのに夏真っ盛りの写真ですみません(;´▽`A``

遅い夏休み、
びゅーんと宮古島へ行ってきました♪

実はわたし、無類の沖縄好きでして、
結婚式を沖縄で挙げたくらいなのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今年は渡沖歴8回目にして初の離島にチャレンジしてみました!


a0237482_14412068.jpg
宮古島の海の色は、
青とも緑とも違う、
まさにmiyako blueでした。


ただし、太陽の位置や微妙な光加減によって
見え方がだいぶ異なり・・、
綺麗に写真に収めようとするとタイミングが命で悪戦苦闘(;´Д`A ```


海の色についてこんなに熟考するのも、
一眼を本格的に始めてから初の沖縄だったからかな。



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-08 14:47 | りょこう
odawara #3
小田原旅行「ホテル」編。

今回お世話になったのはヒルトン小田原でした。
a0237482_22171970.jpg
ここ、敷地内がすごーく広くて海も山も手の届く範囲にあるし、
散策路もあったりして大自然を満喫できてすごくよかったです!!

ホテル内にも温水プールに温泉に岩盤浴に、
リゾート気分で一日中遊べるホテルでお勧めです^^
また絶対リピしよう。

a0237482_2220132.jpg
こんなお客様も♪

-小田原旅行記おしまい-


やるじゃん小田原。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-29 22:15 | りょこう
odawara
a0237482_14591981.jpg

連休の金土と小田原へ小旅行に出かけました。
小田原の海が想像以上に綺麗でビックリ☆

娘は沖縄の海しか実際に見たことないので、
「きたなーい」とのたまっていましたが(-″-)沖縄と比べないでおくれ
a0237482_152585.jpg



青~い海にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-25 15:04 | りょこう