<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
odawara #3
小田原旅行「ホテル」編。

今回お世話になったのはヒルトン小田原でした。
a0237482_22171970.jpg
ここ、敷地内がすごーく広くて海も山も手の届く範囲にあるし、
散策路もあったりして大自然を満喫できてすごくよかったです!!

ホテル内にも温水プールに温泉に岩盤浴に、
リゾート気分で一日中遊べるホテルでお勧めです^^
また絶対リピしよう。

a0237482_2220132.jpg
こんなお客様も♪

-小田原旅行記おしまい-


やるじゃん小田原。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-29 22:15 | りょこう
odawara #2
小田原旅行「食」編。

やっぱりお魚が美味しいですね。
金目鯛のお寿司なんか神って感じでした☆
(お店が写真不可のところだったのが悔やまれます・・アイタタタ)

こちらは別のお店の小田原丼。
a0237482_22544285.jpg
鯛やアジのお刺身にゴマダレがかかってます。
下のご飯にも甘めのそぼろが混ざっている、創作海鮮丼。

旅行といえば朝食も大切。
a0237482_2256517.jpg
朝食バイキングには珍しく、和食が充実していたのがポイント高いです。

が!この朝食を食べ過ぎてしまったため、
お昼までにお腹がすかず、
予定していた海鮮丼のお店を泣く泣くあきらめるという痛恨のミス!
はぁ~~バカバカ><


残念な私にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-26 23:03
odawara
a0237482_14591981.jpg

連休の金土と小田原へ小旅行に出かけました。
小田原の海が想像以上に綺麗でビックリ☆

娘は沖縄の海しか実際に見たことないので、
「きたなーい」とのたまっていましたが(-″-)沖縄と比べないでおくれ
a0237482_152585.jpg



青~い海にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-25 15:04 | りょこう
Sylvanian families
昔わたしもよく遊びましたわ^^
シルバニアファミリー。
a0237482_22104574.jpg

むちゃ可愛くて私のほうがハマる~!

先週末わたしの母が娘におもちゃを買ってくれるというので、
おもちゃ屋さんに行ったんですが、
別のおもちゃで遊んでいた娘を、思わずこっち↑に誘導しちゃった^^;


懐かしい~!と思われた方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-22 22:16 | こども
公園日和
まだまだ猛暑だった日曜、
お弁当を買ってバスで公園へ。
a0237482_22291579.jpg

a0237482_22293751.jpg

それにしても夏の生き残りの蚊って本当しつこいです・・
一緒に行った私の母にまで刺すくらいだから、
よっぽど飢えてるのかな^^;

娘なんて、水ぼうそうかと思うくらいにいっぱい刺されました><

a0237482_22321864.jpg

写真はあまり楽しそうにしてませんが(笑)、
水遊びに巨大すべり台にお弁当に、娘もとても楽しんでいました☆


蚊が嫌い~!って方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-19 22:36 | おでかけ
掃除休暇
木曜日、旦那さんがお休みを取るというので、
ついでに私も、いま仕事が落ち着いているのでお休みを取りました。

娘は保育園。

で、何をしたかというと、せっせと掃除をしてました^^;
こどもがいるとなかなか掃除ができないので(言い訳)、
思い立ったが吉日ということで。

こちら↓、お掃除好きの素敵女子には常識かもしれませんが、
これはすごい!!!!
「激落ちくん」
a0237482_17163316.jpg

水だけで汚れがドンドン落ちる~!

お掃除好きな方のブログを見て、
こういうところ↓の汚れを落とすと部屋が明るくなると知ってさっそく実行。
a0237482_17184636.jpg

部屋全体がシャキッと白くなりました^^

あとは、放置され続けていた観葉植物たちにも、
霧吹きをさっとして葉っぱをふいてあげました。
a0237482_17201193.jpg


掃除ってちゃんとしたことなかったけど(おいっ!)、
晴れた日に掃除をするのはなかなかいいものですね^^
掃除は大の苦手ですが、ちょっと苦手意識がとれました。


お掃除したくなった方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-17 17:25 | つぶやき
夕焼け
a0237482_23105824.jpg

まま、ゆーあけ きれいだねー

繋いだ小さな手。
ずっと離さないでいたい。

子供の成長は、
嬉しくもあり、淋しくもあります。


初秋の夕焼けにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-15 23:13 | こども
おから
我が家のおから料理の定番~☆
a0237482_2220261.jpg

おからハンバーグ。
(うーん、やっぱり夜の室内だとうまく撮れませんねぇ><)

で、いつもおからが半端に余るんですが、
その使い道を考えるのが実は密かな楽しみです。

前回はおからスコーンを作りました。
今回は・・・ブラウニー☆
a0237482_22224340.jpg

小麦粉を使ってないので、
食べ過ぎても罪悪感のないブラウニーに変身しました^^


おから買ってみたくなったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-14 22:28 | おいしいもの
満月
満月きれいでしたね。
帰宅後さっそくパチリ。
a0237482_22155082.jpg


娘も保育園で満月の話を聞いてきたみたいで、
「うさぎさんいるのかなー」
と言ってました^^
a0237482_22171051.jpg


シャッター速度優先(1/200)で手振れしないようISO800にして、
露出は-2~-3まで暗くすると、
お月様の模様がよく見えました。

うさぎさん、見えたかな?



ご訪問頂きありがとうございます。
本当に励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-12 22:25 | つぶやき
今年最後かな
夏といえば、
昔はもっぱら素麺派でしたが、
この頃は断然冷やし中華派になりました。
a0237482_15261593.jpg


オクラとアボガド入りが我が家流。
意外とごまだれと合うのです^^

秋がもうそこまで来ていますね。
冷やし中華も今年最後かな。


ご訪問頂きありがとうございます。
本当に励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-09-11 15:26 | おいしいもの