<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Halloween #2
週末、近所でハロウィンのお祭りがあり、町中がハロウィン一色でした。
a0237482_2261649.jpg


とても秋らしくて可愛かったです^^
a0237482_228812.jpg


娘もデビルの仮装で行きました。
お店にTrick or Treatを恥ずかしそうに言いながら、
飴を何個もゲットしていました^^


かぼちゃのお化けにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-10-31 22:12 | おでかけ
Halloween
最近お外で写真が撮れなくて、なかなかブログ更新できません><(涙)

室内写真が続きますが、ハロウィン。
近所のビルにこんなフォトスペースがありました^^
a0237482_22402367.jpg


ハロウィンスイーツも。
a0237482_22412568.jpg
上部が割れたのが残念orz
パウンドケーキにかぼちゃのペーストを混ぜ込みました^^

それにしてもハロウィンっていつのまにこんなにメジャーになったんでしょう。
私(1980生まれ)が子供の頃って、こんなにあちこちにかぼちゃのお化けいなかった気がします。。



Trick or treat. ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-10-24 22:47 | つぶやき
親子餃子
週末餃子を作りました^^

食育は大事ということで(?)娘も参戦。
a0237482_22533981.jpg
真剣に折りたたむだけ(笑)
しかしこのあと具をペロっとするハプニング>< 娘よ生肉はだめだよ~

えっちらほっちらと40個包みました。
a0237482_22374216.jpg
これだけ包むと肩が凝ります^^;

焼きは旦那担当。
さあ出来栄えは?

じゃーん。
a0237482_22443832.jpg
とっても美味しくお酒が進みましたとさ(笑)

ちなみにレシピはこちら~
Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子  by せつぶんひじき
せつぶんひじきさんのレシピはどれも外れがなくて写真も綺麗なんです♪


ジューシー餃子にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-10-17 23:01 | おいしいもの
写真を飾る
撮った写真を飾りたい。
でもインテリア的にあまりたくさん写真たてを置くのもなぁ~。。

と葛藤の末、壁に飾ることに。
a0237482_22235634.jpg
100均グッズでちまちま作りました^^;

写真のいいところは、最高の一瞬を部屋に飾れるところですね^^


ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-10-13 22:16 | つぶやき
写真教室
先週は、娘を寝かしつけながら自分まで寝かしつけちゃうという日々が続いてしまい、
すっかりお久しぶりの更新になってしまいました><
また頑張っていきたいと思います☆
a0237482_12564051.jpg

わたくしごとですが、先日から写真教室に通い始めました!
↑写真は本題とは関係ないですが、教室の前に行ったカフェランチ。
しかもiPhoneですがお許し下さい^^;

待ちに待った1回目は、レンズのことやAv/Tv設定などの基本事項のおさらい。

基本は独学で学んだと思い込んでいましたが、
ピントは「面」であること、AFモードの設定、「置きピン」等々、
思わずほほぉとうなずいてしまうことがたくさんあり、とっても勉強になりました~!

「習うより慣れろ」といいますが、「慣れた後は習え」ですね~
来月ある2回目が楽しみです♪


ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-10-11 13:01
秋の味覚
☆かぼちゃグラタン
a0237482_14465730.jpg
グラタンの美味しい季節になりました♪
レシピはこちらを参考にしました↓
Cpicon かぼちゃのクリーミーグラタン♪ by marimariキッチン
簡単でおいしかったです^^


☆さつまいもケーキ。
a0237482_1449195.jpg
娘の顔より大きなさつまいもを買ってきました。
何作ろうか考えるだけでテンションあがります~♪

Cpicon お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★ by トイロイロ
作り方はこちら↑を参考にして、
レシピよりも砂糖をうんと減らして(30g)、
バターもサラダ油で代用(30g)しましたが、しっとりおいしくできました^^

ごちそうさまでした★


食べ過ぎ注意!食欲の秋にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-10-02 14:53 | おいしいもの