<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スタジオ雑貨達 #1
a0237482_2023395.jpg
先日訪れた写真スタジオ、
置いてある雑貨たちがどれもこれも本当に可愛くって、
ココロがくすぐられました☆

a0237482_20241516.jpg
無意識にカメラを向けてしまってた私。。
我が子の撮影にきたスタジオで雑貨を撮る私に、旦那さんも苦笑でした^^;

雑貨写真、もうちょっとあるので次に続きます。


ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-11-29 22:19 | おでかけ
753 スタジオ撮影
七五三のスタジオ撮影に行きました。

半年前から予約いっぱいの超人気のスタジオ、
満を持して初めて利用しましたが、噂どおり素敵でおしゃれで大満足でした~♪


まずは着物。黒の着物でシックに。
a0237482_17551351.jpg


次はカジュアル。これがかなりツボ。自分では買わないようなお洋服のテイストなんで新鮮でした!
a0237482_1757063.jpg


最後はふんわりドレス。シャボン玉と戯れる。
a0237482_1757349.jpg


人見知りな娘、最初はメイクさんの顔を見るなり大号泣で
どうなることやらと思ったんですが、、
カメラマンさんとアシスタントさんが見事に笑顔を引き出してくれました。さすがプロ!!

そしてプロの後ろでバシャバシャと撮り続ける私・・・
かなり邪魔でしたよね、スミマセン。。


娘の三変化にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-11-26 17:52 | こども
おうちピザ
ホームベーカリーで生地を作っておうちピザを作りました。
a0237482_16352780.jpg

焼いている間の香りと、
焼きたてアツアツを頂くのは至福のひと時です~♪

ワインを一緒に飲みたいけど・・お昼なのでぐっと我慢です^^;

先日新しく買った50mmF1.8の単焦点レンズで撮ってみました^^
ピント合わせがシビアですね~><



あつあつピザにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-11-23 21:34 | おいしいもの
写真教室 #2
先日、月に一度の写真教室がありました。
今回も基本事項のおさらいです。

仕事だと午後は睡魔との戦いですが、
写真教室なら眠くなりません^^;不思議~
a0237482_16251942.jpg

今回は写真の明るさや、ホワインとバランスなどのおさらい。
おさらいといっても、なんか難しそうで独学では無意識に読み飛ばしていた部分も
しっかり勉強できました☆

先生は、なんといっても「色」にこだわるカリスマカメラ女子の方で、
意図的にホワイトバランスや彩度を変えるコツなどを教えていただきました。

で、上の写真はホワイトバランスを変えてクールに撮ってみました♪


ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-11-20 16:33 | つぶやき
cocoa days
存在を忘れられたまま時が経ち、
発見されたときには賞味期限間近だったという、悲しい存在の我が家のココア。
去年業務用の特大サイズを買ったのが仇となりました・・・><

というわけで、ここ最近はココアのお菓子をせっせと作り続けています^^;
a0237482_22463546.jpg

毎日の仕事のお供として、私の胃袋に収められます^^;
ココアな日々はしばらく続きそうです~。


ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-11-16 22:46 | おいしいもの
753
七五三のお参りに行きました。
a0237482_1791051.jpg


a0237482_16593063.jpg
初めて着る着物、「おひめさまみたい~☆」と大興奮。


ただね、自由人な3歳児は参拝も何も関係ありません^^;
a0237482_1705467.jpg
えぇえぇ、着物が汚れようが引きずろうが、しらねーよってなもんです><


そんなわけで、動き回る娘のベストショットを収めるのには苦労したのですが、
節目となるこの日を無事に迎えることができて感謝です。
a0237482_1764291.jpg




娘におめでとうのポチをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-11-03 17:11 | こども