<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
apple
a0237482_1922714.jpg

毎年親戚からりんごを送っていただきます。

りんごって、個人的には当たり外れが大きいフルーツだと思っていて、
あんまり自分で買うことはないのですが、
この山形のりんごは、固くて蜜がたっぷりで本当に美味しいです♪

"An apple a day keeps a doctor away.”ということわざ通り、
この冬も医者いらずで乗り切りたいです~!


真っ赤なりんご達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


■2011.12.28追記■

年内あと1回更新したかったんですが、
ちょっとバタバタしていて写真ネタもないので(汗)、
これを今年最後の更新とさせて頂きます。


今年はカメラ元年であり、ブログ元年でありました。

それまでカメラといえば記録媒体としての認識しかなかったのですが、
一眼レフに出会ってからは、
うまく写すことが出来れば実物以上に美しくなるし、
記憶の中の色よりももっと鮮明になることを知り、
その魅力にどんどんハマっていきました。

なんでもっと早くに出会ってなかったんだろうという気持ちです^^;


来年もマイペースにカメラライフを楽しみながら、
撮りたい写真が撮れるようになるよう、がんばっていきたいと思います。

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by anco_mama | 2011-12-27 22:17 | つぶやき
Chiristmas dinner
ローストビーフを作りました♪
a0237482_19115641.jpg

この↓レシピで作ったんですが、
本当に簡単で、柔らかくて感動物でした~☆
Cpicon とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Island

クリスマスが終わると、街もあっという間にお正月仕様に生まれ変わりますよね。
終わってしまうとあっけなくて、
この変化についていけなかったりします^^;



ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-12-25 19:17 | おいしいもの
Merry Chirstmas!
a0237482_11523443.jpg

一か月ほど前から、娘が言うことを聞かないときなんかには、
「いい子にしてないとサンタさん来てくれないよ!」
と脅し文句を言ってたのですが、
これが使えるのも明日までになってしまいました・・・^^;

大人にもサンタさん来てほしいな~♪


素敵なクリスマスをお過ごしください☆



ご訪問頂きありがとうございます。
励みになりますのでポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-12-23 11:56 | つぶやき
スコーン
先週末、久しぶりに作りました。
a0237482_22215836.jpg
スコーンのような、モソっとした、食べるとのどが渇きそうな焼き菓子が好きなんです(笑)。


妊娠中にスタバのスコーンにハマったのがスコーン作りの始まりですが、
最近数年ぶりにスタバでスコーン買ったら、なんか味が変わっててショックでした><

モソモソ感がなくなって、妙にしっとりしてて・・・><


どうでもいいひとりごとでした^^;



焼き立てスコーンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-12-18 22:21 | おいしいもの
あと1週間
気づけばあと1週間でした^^;
a0237482_22162221.jpg

慌てて出しました~、といっても卓上サイズのミニツリー。
これだけでぐっとお部屋がクリスマス仕様になるから不思議です。

背の高いツリーには憧れますが、
飾り付けと片づけを思うと夢のまた夢。。



ちっちゃなツリーにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-12-16 22:21 | つぶやき
冬の訪れ
今年の秋は、コスモスも紅葉も撮れないまま、
あっというまに12月。。
冷え性の私には厳しい季節がやってきました><

a0237482_17201749.jpg
日曜日は雲一つない晴れだったので、
公園までお散歩♪


暑すぎず寒すぎない、ちょうどいい季節って
あっというまに終わってしまうんですよね><

a0237482_17252924.jpg
でも冬の透き通った空気は、
気持ちまでシャキッと引き締まる気がします。


黄金色のイチョウにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-12-07 22:18 | おでかけ
スタジオ雑貨達 #2
前回に引き続き雑貨写真たちです。
a0237482_214492.jpg
こういうナチュラル可愛いお部屋は憧れます~☆
でも実際に自宅がこうだったら邪魔?と邪推してみたり…(笑)
ま、観賞用ですね!

a0237482_2164216.jpg
雑貨屋さんで撮影するのは勇気が要りますが、
ここでは撮り放題なので楽しかったです^^

絵本に出てきそうなお部屋、ほんとに可愛かったな~♪
触発されて自宅のお掃除でもするかー!となればいいんですが、
掃除は苦手な私。。腰が重いです><


可愛い雑貨達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by anco_mama | 2011-12-02 22:02 | つぶやき