<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白いキャンバス
a0237482_12234450.jpg
白いキャンバスに
描き出される秋色の絵

+++
こんな色のコスモスも可愛いですね^^


今日は10/31。
残念ながらハロウィン関連の写真は撮れませんでした(;´Д`A ```


ハロウィンってここ数年で、
急激に定着しましたよね~。

いまのこどもたちにとってみれば
クリスマスや誕生日などと並んで年中行事の一つなのでしょうが、

イマイチ楽しみ方が分からないアラサーの母なのでした(;´▽`A``


↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-31 12:25 | しょくぶつ
天までとどけ
a0237482_11593493.jpg
想いは高く 天までとどけ

+++
先週のことになりますが、
キヤノンさんの大撮影会「ファミリーフォトコース」に参加してきました。

動きの速いこどもをどうカメラで捉えるか、
プロの先生から教わるレッスンです。

シャボン玉や縄跳びなど
たくさんのおもちゃを用意してくれてました^^
(↑写真はそのときのシャボン玉♪)


で、こちらのコース、
特典としてプロの先生が家族写真を一枚撮ってくださり、
A4サイズでプレゼントして頂けるのです!!

我が家ではいつもわたしかがカメラ係だし、
三脚も持ってないので、
家族全員が映ってる写真ってとーっても貴重(笑)

しかもさすがプロ☆
素晴らしすぎる仕上がりでした!


さっそく大切に額縁に入れさせていただきましたO(≧▽≦)O♪



毎年2回行われている恒例のイベントだそうですので、
ご興味のある方は是非♪おすすめです!

※ちなみにファミリーコース以外のコースはかなり本格的で、
バズーカ砲(カメラ)を構えた男子様たちが多数参加されていらっしゃいました^^



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-28 12:22 | しょくぶつ
stay gold
a0237482_11315690.jpg
夕陽に照らされて
そこは一面 金色の世界になる

+++
あ、右の写真と撮り方が一緒だ(笑)

構図など、つい毎回同じになってしまいます(;´Д`A ```


あと縦横なんかも、、
一回縦に構えてしまうと縦ばっかり撮ってしまって、
あとから我に返って縦ばっかじゃん(-"-;ってこと、よくあります(苦笑)



***
先日の記事には
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!

写真へのコメントもさることながら、
思いがけず私の母への嬉しいお言葉も頂けて(笑)、
改めてカメラの楽しさを再発見でした♪


拙ない写真たちですが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(o^∇^o)ノ



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-24 12:31 | しょくぶつ
女子カメラ12月号
a0237482_11233648.jpg


10/20発売の女子カメラ12月号、
「笑顔しゃしん」のコーナーに掲載していただきましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


ブログを始めてから
こういう記事を書けるのがずっと夢だったので、
とってもとっても嬉しいです!!


写真は、GWに帰省したときに、
遊園地で撮った娘と私の母の写真です☆

お時間のある方は
本屋さんでパラパラっと見て頂けると嬉しいです。


これを励みに
ますますcamera lifeを楽しみたいと思います^^



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-22 11:30 | ありがとう
breeze
a0237482_10333249.jpg
頬に触れる 秋の風
季節はめぐると 教えてくれる

+++
夏本番の写真から一気に秋へ戻りました(笑)
(というほど秋っぽくない?汗)


鴨ちゃん好きです♪
割とどこにでもいますが(笑)可愛いですよね(*´∇`*)

鴨と言えば、
「鴨の水かき」ということわざがありますね。


ことわざの意味のようにたいした努力はしてませんが(汗)、
テンパってるときでも平静を装う負けん気の強さは、
ちょっと自分と重なります(笑)



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-17 13:34 | どうぶつ
blue×green
a0237482_10272771.jpg
海の青と 木々の緑で
人は自然と元気になれる

+++
うちの旦那、
前述の通りカメラはオート専門の非カメラ男子ですが、
今回の宮古島旅行でついに気づいたようです。

「オートではダメだ」と。。。orz


海の微妙な色加減が出せないは去ることながら、

日差しの強い沖縄、
逆光で髪の毛のキラキラを狙って私を撮ってもらうと、


顔暗っ!!!!Σ(|||▽||| )



というわけで、よーーやく脱オートに向けて勉強を始めるようです(;´▽`A``
って、おそっ!(-ε-)ブーブー


ま、気づいてくれただけでも大きな収穫でありました^^;

a0237482_10275522.jpg
これにて宮古島写真はいったんおしまいにします。
お付き合いくださりありがとうございました!

また現実逃避したくなったら登場するかもしれません(笑)。


↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ちょこっと続きがあります。
お時間のある方は覗いていってくださいね♪♪

レンズの話(ひとりごと)
[PR]
by anco_mama | 2012-10-14 10:30 | りょこう
forward
a0237482_1449820.jpg
欲しいのは
前へ進む勇気と 後ろを振り返らない強さ

+++
宮古島と来間島を結ぶ橋。
海の上をひたすら一直線に進みます。

車道のど真ん中でカメラを構えることができるのも
離島ならではですo(*^▽^*)o~♪



せっかくなので、食べ物も。
a0237482_1451686.jpg
(あ、右上は海で見つけたヤドカリ君ですが^^;)

沖縄の郷土料理は好き嫌いが分かれるところですが、
それよりなにより、どこからどの角度から撮っても
フォトジェニック「ではない」ところが、なんともカメラ女子泣かせ(ノ_-。)・笑


というわけで・・
意外なことに宮古島にはカフェが多く、
ランチにはカフェ飯を頂くことが多かったです(*´∇`*)





↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-10 13:09 | りょこう
blue
a0237482_14361743.jpg
ソーダ色の 夢をみる

+++
もう10月なのに夏真っ盛りの写真ですみません(;´▽`A``

遅い夏休み、
びゅーんと宮古島へ行ってきました♪

実はわたし、無類の沖縄好きでして、
結婚式を沖縄で挙げたくらいなのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今年は渡沖歴8回目にして初の離島にチャレンジしてみました!


a0237482_14412068.jpg
宮古島の海の色は、
青とも緑とも違う、
まさにmiyako blueでした。


ただし、太陽の位置や微妙な光加減によって
見え方がだいぶ異なり・・、
綺麗に写真に収めようとするとタイミングが命で悪戦苦闘(;´Д`A ```


海の色についてこんなに熟考するのも、
一眼を本格的に始めてから初の沖縄だったからかな。



↓ポチ♪っと応援頂けると大変励みになります。↓
いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-08 14:47 | りょこう
siesta
a0237482_1413345.jpg
心地よい世界へといざなう
午後の休息

+++
シエスタ(昼寝)の習慣が
オフィシャルになってるスペインって羨ましいですよね~。

堂々とウトウトできるなんて!(笑)


お昼を食べた後は公園のベンチでzzz…なんて、
勤勉な日本人には夢のまた夢ですね^^;


手前に咲いているのはコスモスです♪


※やっと遅い夏休みを頂くことになり、
びゅーんと南の方まで行って参ります☆

コメント欄閉じてますので、よろしかったらポチ頂けると嬉しいです。


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by anco_mama | 2012-10-02 14:58 | まちかど